ドSの嫁に仕返しを! 家族目線の乳ガン闘病記

嫁にいじめられながらも懸命に戦う日々の日記?突然いじめっこの嫁が乳ガン!なんだってー!まだ仕返ししとらんからこれからだ!

灰汁は栄養!なぜ俺の周りはそんなに悪党が...

結婚するまえもそうだった

実家のカーちゃんも、元カノの数人も...そして嫁も

だがまさかの灰汁は栄養の伝承者がいたとは

義母迄灰汁は栄養

まぁ義理母は野菜だしそもそも灰汁がほぼでないけど...


お前らサボんなよ

料理でそんなに手間かかんねーよ

嫁のミートソースは特に酷い

1玉ねぎと人参をフードプロセッサーにかけます。人参は皮に栄養があるため洗ってヘタだけは切り落とします。

2ホールトマトを圧力鍋に入れます

3ミンチとフードプロセッサーにでみじん切りになったものを圧力鍋に入れます

4ここがポイント。あらかじめプロセッサーでみじん切りにした生の冷蔵シメジを入れます。

茸を入れることで味がよくなります。

更に冷蔵庫で寝かせることで栄養が増すそうです。

5圧力がかかるようにセットしタイマーで切れるコンロで10分弱火をつけて完成です

台所時間三分のリアル三分クッキング


はーーー!

玉ねぎをニンニク、生姜でオリーブオイル入れて飴色なるまでいためろや

ミンチも先に焼いて余分な油捨てろよ

いつ冷凍した茸だよ!解凍しろよ

と徹底的に意味不明なものをホールトマト一缶丸々使うから食べても残って冷凍されます。

ふざけたまずい飯を作ったら食材に失礼やろがい!


入院前の嫁のお気に入りメニュー

鶏肉をフライパンに入れて全面が白くなったら米こうじ甘酒のもとを入れます。

余熱で絡めて終わりです


まずくは無いけどクックパッドには乗らないよ。

2日続いたらクレーム出るレベルだね

食レポできませぬ...


去年の冬に

今日は寒いのでしゃぶしゃぶにしました

とLINEが来て、帰ったら

茹でた肉がラップでお皿に鎮座してた時は

少し泣きました

翌朝しゃぶしゃぶのラップをおく位なら生肉でいいわ。

ってか生卵でいいわと文句言った


野菜生活なんてそれに比べれば極楽極楽


そんなこんなでなんとか乗りきり

お母さんに

(正月だけは!俺の冬休みだけは!好きなもん作って食いたいから!と心の叫びを封じ)

お義父さんも大変でしょうから僕も長期休みですし、お正月は一度ご実家にお帰り下さい。

本当に助かりました。

また正月明けにお願いするかと思いますがそのさいにはまた宜しくお願い致します


と丁重にお帰りいただいた。

よし!明日からはケア帽子とか色々作るし保冷剤も買うぜ

頑張るよ