ドSの嫁に仕返しを! 家族目線の乳ガン闘病記

嫁にいじめられながらも懸命に戦う日々の日記?突然いじめっこの嫁が乳ガン!なんだってー!まだ仕返ししとらんからこれからだ!

薬物療法一発目

嫁の通う病院はベッドかリクライニングソファーかを選べるスタイルだ

嫁スタイルとしてはリクライニングです。

三時間もの間の点滴

暇ですよね

多くの人は持ち込んだタブレットやスマホをされてましたが

よそはよそ!

うちはうち!

文句あるなら他所の人の子供になったらいいじゃないの!

とよく子供のころ言われました

嫁はペットボトルの保冷袋で手をいれてるためスマホで動画を見るだけでゲームとかググったりは出来ないと文句を言われました。

うむ!

ドラえもんみたいだね♪

それより何よりトイレが近い

確かに点滴うつし、氷は口の中に入ってるし、手足はしっかり指先も手のひら、あしうらとか冷えてるからそりゃ出るわ。

どんどん出そう。

余計な薬はすぐに出ていけ。

大事な所は暖めてしっかり薬を回そう。


相棒として出来ることは、保冷剤の交換がメインですね

あとは食料調達

うちのは頭もしっかりガードと思ってるから

目を離すとずぼらな嫁がぬるい保冷剤でもそのまま使いやがるから

というのが理由で立ち会いです

おすすめは

点滴部屋のすぐ近くの待合席に座って30分に一度は様子見する。

氷交換や食料の不足確認ですね


事前の持ち物は保冷バックに保冷剤と保冷剤保温ようのアイスノン

綿手袋二セット(凍傷対策)

靴下二セット(凍傷対策)


うちの場合は油断してました

看護婦に頼めば保冷剤を交換してますと入院中の説明できいてたから

正月疲れもたまってたせいとで

点滴ルームの近くで爆睡してしまった。

ぬおっと!

気づいたら二時間寝てた


あわてて嫁の所に行くと

リンゴジュースの氷が大不評

ベタつく!すぐ溶けると怒られました。

それより何より頭の保冷剤ぬるいし、生え際の保冷剤溶けとる

あわてて交換して予備を確かめると点滴開始まで二時間またされたせいで残数少ない

ヤバい

今日はチャリじゃないから往復一時間じゃ足りない。

どっかで保冷剤の凍ってるのを手に入れなければ

あわてて病院近くのスーパーにかけ込むも保冷剤がないとかぬるいのを売ってますとか

糞ー


さまよって20分後にコンビニで買ったロックアイスからお口に入るサイズは水筒に

入らないサイズは保冷剤をせめてぬるくならないようにと保冷バックの中に投入

ダイソー二店舗でこれでもかと買った保冷剤がみるみる溶けていく。


今思えば冷凍時間不足でした


アカン!俺は足掻くぞ!

コンビニや薬局でつどロックアイスをかいぬるい保冷剤をどんどん交換しての自転車操業

その合間にサンドイッチや甘くて冷たいものを嫁に食わせて

ひたすら頑張ったさ

冷たいもののおすすめはピノですね

小さいし口に入りやすいから

そんなこんなで点滴終了は予定の三時間をとっくに過ぎて5時間。

倍やがな

事前の診察とか薬の準備とか含めると八時間以上いた。

朝7時40分に家を出たのにもう4時過ぎだよ。

保冷剤もたないって

ようやく終わって嫁のお姉さんが車を出してくれたので乗って帰った

ブログみた人は初回だけは保冷剤多目に持参してください。