ドSの嫁に仕返しを! 家族目線の乳ガン闘病記

嫁にいじめられながらも懸命に戦う日々の日記?突然いじめっこの嫁が乳ガン!なんだってー!まだ仕返ししとらんからこれからだ!

急げ!郵便屋さん。ぼくはししざです。

走れ佐川急便!

って俺は佐川さんじゃない

運送屋さんとは無縁なサラリーマンだが嫁が入院してから毎晩病院に行っている。


主な用件は3つ

一つ目 子供と嫁との交換日記の配送

二つ目 幼稚園の連絡手帳を見せ、お返事を書かせる

3つ目 嫁の暇つぶし


その為に片道1時間40分を

6時に仕事を終えて猛ダッシュ&快速電車!チャリでファイト~♪


ぜーぜー言いながら滑り込みセーフで面会時間約10~20分

お手紙を渡し、コップを洗わせて頂き、洗濯物を預かる。

ありがたや~


手紙の返事を書いて頂き、嫁の愚痴をペッパー君のように「ソウナンデスネ」とひたすら頷き

アレ持ってこい。

家でアレしとけ等のありがたい御告げを頂き

時間だから早く帰れ!

と嫁に文句を言われ30分かけて自転車をこいで家に帰る


そんな10日間を過ごすことになりました

ありがたやありがたや。

幸せだわ。

誰か変わろっか。

今なら悟りの書が無くても遊び人じゃなくても賢者に転職できるよ

またドラクエですいません。



ちと真面目なはなしで

入院中や大きな病になると自分のことはもちろん家族のことが心配ですよね。


子供への説明でホープツリーというサイトを見て説明するのが良いそうです

ガンはうつらない

君は悪くない。

即日死ぬわけじゃない。

病気と戦うための入院だ

とうちの嫁は息子に説得してましたがやっぱりうまくいかないもんですね。


精神的に不安定になって、すぐ怒る。

今まで出来てたことが出来なくなる。

泣く

寝小便を漏らす

入院しない側(うちの場合はオイラに)めっちゃ依存しました。


言葉でいくら言っても愛は語り尽くせない。

声で伝わりきらない。

だからせめて!

ラブレターやプレゼントがあるんだと思います


天使の息子に入院初日に手紙書いてと言ったら文字がわからない。

と言い訳をし

術後に言っても書きたい事がない。

翌朝テレビを見ながらなんとか重い筆を息子がとってくれました。


「ぼくはししざです。ママはおうしざですか?ママは5いです」


は?

いやいやママは牡牛座って知ってるよね?

君たち二人揃ってテレビ中毒やし、朝目覚ましじゃんけんして一喜一憂してるよな?


はっ!

待てよ!

この子は天才で天使なんだ!


わざわざ気を使わせないために早く元気になれとか言わないんだ。

なんて聡い子だ!

さとしと名付けたら良かった!

ごめんよとーちゃんが馬鹿なだけに

ママを元気付けるためのボケをかましてテレビの占い結果まで書いてあげるんやね

親父は今日も走るぜ


ちなみに息子の正座は12位でした。