ドSの嫁に仕返しを! 家族目線の乳ガン闘病記

嫁にいじめられながらも懸命に戦う日々の日記?突然いじめっこの嫁が乳ガン!なんだってー!まだ仕返ししとらんからこれからだ!

12月28日病理検査結果

年末ラストに病理検査と投薬についてを聞いて来た

取ったリンパの数は28

内ガンが見つかったのは16でした

当然リンパ管侵襲は3だね

前に何かで見たときは5個あればly3だったのにスゲー数だ

次に投薬について

her2は陰性と出ました。

そのためTC療法とします

う~んやっぱりね

先に受けた小さい病院でステージ2.ly1,

HER2不明と聞いてたから絶対それが悪くなるだけだと思ってたよ。

ステージ3C.ly3.HER2陰性

統計学的な三年後の生存率28%

\(゜ロ\)(/ロ゜)/えらいこっちゃー

それにしてもリンパ酷いな...

全身転移のリスクが高い

そんなことを聞いていつから点滴しよっか?と相変わらずブランクな感じの先生で、嫁は卒園式と入学式さえ避けていただけたらいつでもといい

俺は今すぐこの場でもいいから。転移怖いし、放射線治療やホルモン療法と並行して出来ませんかと聞いた

同時の実施は聞いたことないです。

転移が怖いと言うことであれば年明けの1月4日が最短です

よし!最短だ!

投薬時間は二時間程、初回は様子見するので三時間です

と聞いておいた

それから一週間は早かった

嫁はまだヅラの手配出来てないとかで

正月でヅラの専門店もネットも店舗もやってないとかヅラのことばかり考えていた

俺は正月で義理の母さんに帰ってもらったから家事全般とハゲさせない帽子づくりとかをしてました。

TC療法対策は次回に書きますね。