ドSの嫁に仕返しを! 家族目線の乳ガン闘病記

嫁にいじめられながらも懸命に戦う日々の日記?突然いじめっこの嫁が乳ガン!なんだってー!まだ仕返ししとらんからこれからだ!

嫁の退院。そして...嫁の薬より俺の方が先にハゲるわ!前編

12月20日

朝早くからチャリで病院に行きました。

荷物をまとめろと奴隷の如くこきつかわれ嫁はスマホを見ながら飯を食べている


我が家は飯食うときはテレビ禁止ですよ...

と言ったら天気みてんのよ!

と怒られた

頼むから俺がいない時でも子供の前ではご飯中はテレビ禁止ルールでお願いします


嫁と子供はホントテレビが好きでテレビ見てない時は寝てる時だけじゃないかと思う

今回の退院駄々ごねも最大の理由は椎茸よりテレビの録画ハードディスク容量の問題だった


嫁からいらねーと言われてしまった

病院の朝食なめこ汁を荷物整理のご褒美としてありがたく頂き

薬剤師さんによる今後の投薬方針や副作用の説明を受けるために

待つ

待つ

待つ

まだかい!

遅いんじゃい


ようやく来てくれてて色々とお話を聞く

はげるよ?

抵抗力下がるよ?

下痢なるよ?

体だるいよ?

吐くよ?

等小冊子を一緒に開きながら聞く


おいおい...帰るぞ

そんなのGoogle先生に御世話になったから知ってるよ

どうしたら骨髄抑制を抑えられるか、はげないかとか実りある話しようよと思い

ガンガンと臨床試験中で出されてるような資料とか海外事例とかで突っ込んで聞いてみた


ガンの投薬ではげる!

手足に痺れが出る!

口内炎出来る!

それホントにさけられない定めなのか?


口内炎抑制は投薬前後の15分と投薬中氷食えばかなりの確率で抑制できているし

手足の痺れも末梢神経に薬が回らないようにバンドを巻いたり冷やせばいいだろ

頭皮だって欧州では冷すことで5割ははげないけど、放置の日本は98%がはげる

ガンガン冷やせばええやんけ!


保冷剤の表面温度は17度以下で17度を保冷剤が上回れば交換

凍傷対策で手袋二枚。靴下二枚。の重ね履き

頭皮はまだ毛があるから手拭い巻いてその回りを保冷剤でまとめまくる。

保冷剤が当たらない箇所が当然出るため、熱伝導を高めるために事前に髪を霧吹きスプレー

ここまでやってアカンならどうしようもない。

敏感肌なんだと諦められるけどやりもしないではげるのはアカン

投薬時間は合計何分ですか?

その間冷やしまくります!

そんな話を繰り広げてみた


う~ん

まぁ頑張ってみてね

と薬剤師のアバウトさ


おーい!


嫁も髪濡らすなんてやだし

頭のどうやって冷すのよ

私ミシンなんてやだからね!


とか二人でディスって来た


グスン

泣かないもん。

俺が作ってやんよ!

はげさせねーよ!

たんかをきってみたものの

はてさて。

ミシンなんて30年近くさわったことないけど

YouTubeにやり方のってるかな?


びびりながらかねを払って

はい。退院


嫁はスマホをタクシー。

俺は自転車ヨーイドン

だったがやけに遅い

何かあったんか?とっくに俺はついてるぞ

ドキドキ

あっ来た

15分以上してから嫁がついて。

運転手が迷子だったと聞いた

料金もたけーじゃねーか!


寒いから早く玄関をあけたいのに息子がグズグズしてる

おーい!入院中から何度もこうしようと話し合ったんだー

頑張れー

玄関で待つこと三分


息子がドアをあけて「はい。ママ!退院おめでとう」と小さな花束を渡してママちょっと半泣き


実はそれ俺がが昨晩閉店間際の花屋で花だけ買って花束にしたのよ♪

朝6時に起きて薔薇のトゲをニッパーやカッターで切ってカーネーションやカスミ草等を適当に入れて

それなりにしたんやけどな


多分嫁のことだ

花をやっても水を交換した試しがない

むしろ花の花粉に文句を付けるような男前だ


頑張れ花!

土日は俺が水をかえるぞー


嫁が帰って来て早速テレビの前に陣取りハードディスクの残量整理と再生

ちっ!もう少し息子と話せや


四角い部屋を丸くしか掃除しないカーちゃん退院にあわせて掃除とかあんがとね~


飯食ってからは忙しいぞ!

後半へ続く