ドSの嫁に仕返しを! 家族目線の乳ガン闘病記

嫁にいじめられながらも懸命に戦う日々の日記?突然いじめっこの嫁が乳ガン!なんだってー!まだ仕返ししとらんからこれからだ!

TCの前に保冷剤は沢山買おう。

保冷剤を買い占める!

年末にいざ思ってもなかなか手頃なのはないものです

あー。捨てなきゃ良かったたまに手に入る保冷剤。

後悔しても仕方ないのでとにかく保冷剤を買い占めることにした

アイスノンとかも色々買いましたがおすすめは100均

弁当袋と一緒に足底ようの大きめの保冷剤を片足ぶんずつ購入

手が入る500ミリリットルサイズの保冷カバーも片手ずつ購入

小さいサイズの保冷剤は買い占める。

3000円位買ったんじゃないかな?

とにかく保冷剤はあるにこしたことありません。

他の人はどうか知らないが俺は可愛い嫁がハゲたら嫌だ

だから徹底的に抵抗する

レジスタンスだー!

手足のしびれと同じように頭皮迄薬が回らなきゃはげない!

欧州では頭皮を冷水循環させる機械を多くの病院が 持っているらしい

そのため脱毛率が五割以下だ

文系の学校を卒業したのに、営業で採用されたのに何故か技術系の仕事をしてる俺はこのように考えた

京都大学での臨床試験とか色々ググりまくってみてみると皮膚の表面温度23度、保冷材温度が17度以外ならば痺れは残らない確率が一気にはねあがる

頭皮も同じ。

薬さえまわさなきゃ同じ結果をえられると仮定した

であるならば、頭皮との間の髪が邪魔になる。

1 熱伝導効率が悪いから剃りたいがそうするとハゲだから俺が嫌だ

2 頭に冷えピタや熱伝導率の高いシリコン等を貼りつける

ベタつくのやだと嫁の却下

3 シャワーしたて位おもいっきり髪の毛を濡らす

濡れネズミみたいで嫌だ。格好悪いと嫁却下


嘘だろ!3はいいだろ!

ハゲたほうがカッコ悪いぞ

しかも頭頂部や前頭部の再発毛率が悪いとかネットにのっとるし、33歳でバーコードハゲとか、ザビエルヘアーは無いぞ

アルシンドニナッチャウヨ!と昔の人なら言うそだろ...まさかの3策ボツ

でも俺は足掻く

美しい嫁の下で必死に足掻く

白鳥の足だけのように俺は醜くてもなんでもいいから足掻く

その結果

ネックウォーマーに切り込みをいれます

そこに保冷剤を入れます。

これで周りを確保

ヅラかどうかって生え際とつむじですからね。

最近のヅラはつむじ、関西弁なら頭の渦?は結構しっかりできてるのでわかりません。

生え際大事特にもみあげ部分とうなじね。

再発毛も早いらしいし、脱毛率も少ないらしいけどガードしましょう


てなことでネックウォーマーでデコの生え際、もみあげや耳周り、うなじのほうは一周ぎっしり保冷剤詰め込んでハイパーガード


頭頂部対策

俺が同じ立場の女子なら頭頂部を守るために髪の毛はおもいっきり濡らして氷嚢をのせる。

時々触って氷が小さくなったら水を捨てて氷補充

凍傷対策にタオルかシャツでも頭頂と氷嚢の間においておく


多分これがベターだと思うのに氷嚢何か嫌だとか嫁が言うので柔らかいすぐ溶ける保冷剤となった


あのときもっとごねれば良かった

嫁はいつも失敗しやがる


これから抗がん剤の薬物療法をされる人は絶対頭を濡らして下さい。

霧吹き?トイレの手洗い場で水も滴るいい女になって下さい。

ハゲるより濡れネズミのほうがいい!


そうやって迎えた1月4日

次回点滴中の相方の振る舞い!