ドSの嫁に仕返しを! 家族目線の乳ガン闘病記

嫁にいじめられながらも懸命に戦う日々の日記?突然いじめっこの嫁が乳ガン!なんだってー!まだ仕返ししとらんからこれからだ!

ちっ!ヤブ医者め

紹介状を手に何度かの検査を受け

嫁に付いてこいと言われて大きな病院にやって来ました。


先生から出たのは

...

ステージ3のA。浸潤性ですね

現時点で直径は五センチを越えており

リンパ球転移も目に見える限りでこことここにあります。


投薬からしますか?手術からしますか?どちらにしても切りますが?


はーーー!パーデゥン?

一週間程前に別の所で2以上とは聞いたけど

何!3だと!

ハゲるべきか切るべきか!それが問題だ。ってシェイクスピアのロミジュリの和訳でもそんなのねーぞ


あっちなみにご存じの通り「to be or not tobe」で「生きるべきか死ぬべきか」と和訳されたやつです

和訳した人天才やな!

といつも思ってます


某倶楽部さんでも聞いてないよー!とか帽子を叩きつけて訴えてやる!とか言うレベルだ


だが俺は負けない。

ふっ!常に最悪の事態を想定し、最善を尽くすのが俺のやり方だ!


負けはせんぞ!ガンダム!

最短のオペ日はいつですか?乳首だけでも残せるんでしょうか?

とりあえずこの二点を聞いてみた


最短のオペは二週間後

一次再建手術で乳首は残しましょう


うむ!乳首がのこるならあとはシリコンでもいれたらなんとかなんだろうと一安心


嫁にハゲてから切ったらテンション落ちまくるだろうから、先に切ろうぜ。

と説得を開始すると


えっ!わたし乳首なくていいけど!


はーーー!

ホワーイ!ジャパニーズピーポー!

二足歩行を初めてから性の象徴がお猿の赤いお尻から胸に変わったんだよ?

無くていいってなんなの?


先生もまぁ乳首には感染してないから取らなくてもとフォローしてくれたけど


だってシリコンとかいれかえたりとかするんでしょ。

その度に痛い思いしなきゃだし

それに私そんなに胸大きくないから別に無くてもいいかな♪


先生もシリコン以外に方法あるよ?

若いんだし手術したくないと言う人多いんだけど逆にすごいねと気合い負け


そんなところで先生に嫁から会心の一撃が!


「胸を片方とるとバランスが悪くなるとネットでよくみるんですが、自転車の走行等に影響はでますか?」


は?

またあの白人のベーコンさん出てきそうになった。

鏡見たことあるの?

みたいな顔で俺と先生が口をポカンとあけて嫁をみた後


先生が一瞬答えに困ってたようなので

あのさー。

嫁。お前ガリガリやし、そもそも乳ないやん!

そんなもんでバランス変わらんから安心しな。


暫しの沈黙の後

重い口を医師があけた。

う~む。

御主人の言われる通り1キログラム程あればバランスに影響が出るかも知れませんが。。。


嫁うつむいて自分の胸を見つめなおしたようだ。


が!

あっ先生!

胸が無くなるとやっぱり衝撃とかにも弱くなると思うんですけど

すれ違い様の接触とかで影響でますか?


う~ん。

やっぱり天然モノだな嫁のボケは

さっき胸ない。と言われたところじゃん。

そもそもそんなに胸に衝撃受けるってドッジボール位だろ

すれ違いざまに胸に接触あったらそれ不審者だから

おまわりさんに言いましょう


先生も

う~ん。確かに衝撃吸収の意味で胸もあるんだけどそれほど大きな影響は出ないかな。

と言ってくれた。


後日となるが嫁としてはシリコンを入れてそれが破れたら大変だと言うことをききたかったらしい。

衝撃でエアバックが飛び出た事故車がまともに走るか?

胸のシリコンが破裂するほどの接触ならまずは病院だろ。

と論破しておいた。


いろいろとあったが胸の部分摘出と同時に一次再建手術と術後半年は投薬。

その後放射線。

その後ホルモン治療と話がまとまった


何で乳首乳首とあんたこだわってんのよ!

と嫁に先生の前でもギャーギャー怒られたが


女性であることに今後も自信をもってもらいたいし

何よりチビすけは未だに一人で上手にシャンプーもできないから

ツンツルテンの胸に大きな傷が一文字で入ってたら嫌だろ

風呂には鏡あんだから自分の体を見るのも抵抗うまれるぞ

と何度も繰り返し納得させた?

多分ね...


よし!

切ってハゲてもまだ大丈夫!

先生も切り損はないからと言ってくれたし

入院2日前に再度検査結果がまとまるからまた来て下さいとのこと


ひとまず家に帰って一週間のうちにやりたいことをまとめることにした