ドSの嫁に仕返しを! 家族目線の乳ガン闘病記

嫁にいじめられながらも懸命に戦う日々の日記?突然いじめっこの嫁が乳ガン!なんだってー!まだ仕返ししとらんからこれからだ!

退院したい

嫁が退院したいんだけど!

と言ってきた


保険で貰える金銭面を考えるともうちょい入院してもらいたい

でも子供のことを考えると帰って来て欲しい。


でもな!

こちとらもう一人大きな子供を支えられる程キャパないし、家事してとは言わないから自分のことは自分で出来るようにしてからがいいな。

と言ったら


ふっ!

我を誰と思うておる!

的な顔で


余裕だし!

エッヘンと小さい声で聞こえたよ!!


ってか!家事だってリハビリにいいらしいし。

ここワンセグの入り悪いし暇だし。

昨日のご飯なんて椎茸になめ茸汁だよ!

私に何食えってんの!!!


えっ!

やっぱりテレビと食ですか?


ここの病院はそこそこ上手いと県内では評判だし、綺麗だし晴れた冬には富士山見えるとか聞いたのにと反論したら


富士山はみたよ!

綺麗に見えたよ!

でもテレビがカードだし、録画がたまってるし!

お医者さんからは3日で退院した人もいるって聞いてるから!

何より椎茸やエリンギ、

海老とか食べれない物にお金払って、院内のパンとか買うのは経済的じゃないし!

しかも昨日の夜なんか院内のコンビニ行ったら食べるものないし!

おかずパンもおにぎりもサンドイッチもないんだよ!

みんな椎茸の食感が嫌だからコンビニいくんだよ

料理は病院にしては美味しいけど椎茸はダメ!


う~ん。やはり暇なのと椎茸が問題なようです


じゃあリハビリの先生から許可でて、腕しっかりあがってからだな

今日も米こうじ甘酒作ってきたから食っとけや

とお土産を渡して郵便屋さんは帰り支度に


あっこんな日記みたいなもんみてるマニアの人はいないと思うけど低温調理器は嫁の入院前に駄々をこねて買った甲斐がありました


ホントすごいですよー


今まで騙し騙しで温度調整のために炊飯器の保温とか使って

ローストビーフやサラダチキンとかにチャレンジしてましたがあら簡単!

下⑤つの工程がなんと2つに!!


①熱々のご飯を釜から即時に出して

②60度前後の湯を入れて

③ジップロックで真空にした肉入れて

④炊飯器メーカーのことなる保温温度にあわせて

⑤時間がたてば消す


真空調理器

①肉などの素材を真空に

②タイマーと温度セット

以上!


めっちゃ楽!

そして鳥胸肉を作って食ってみて

今まで食ってた鳥胸は鳥じゃない!

しっとり新食感が待ってますよ

コンビニで買えるサラダチキンをさらにジューシーに出来ます♪


アマゾンなら5000円以下で機械も買えるっす

煮る焼く。蒸すにつぐ第4の調理皆様早めにやってみてね